スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔むか~しの話 エジプト編 (3)

アレクサンドリア港に停泊しカイロの近郷キザのクフ王ピラミッド観光に行くことになった。日本商社の現地駐在員が俄か添乗員である。

覚めやらぬ港を発って郊外に出た頃漸く東の空が白み始め砂漠と農場とがアンバランスに連なる道路に出た。定規で引いたような広くて真っ直ぐな道である。

車はマイクロバス風のベンツで今でこそベンツも珍しくないが勿論乗ったのも初めて見たのも初めてであったに違いない。メーターは100を指して動かない、運転手もハンドルを動かす気配も無い。“流石100Kは速いなぁ”と言ったら“キロではなくマイルですよ”と添乗員が教えてくれた、100Kではなく160Kであった。

余り変化の無い車窓の景色に疲れた頃カイロに着いた。何時間走り何Kの距離があるのか聞いたと思うが記憶に無い。エジプト国内航空の時刻表にアレクサンドリアからカイロまで45分と有るから相当の距離に違いない。

カイロの街の印象は刷りガラスの先を見るようで判然としないが若い女性はクレオパテラ

の再来を想わせる様な顔立ちの彫が深く目の大きな超ベッピンさんが多かったように記憶にある。それに反し若さを置き去りにした元少女はデブが多い、原因は少女時代には摂食に努めるが結婚したら無茶喰うとの添乗員の説明である。
conv0027.jpg

写真掲載;カイロの街とエジプトの美少女達
conv0009.jpg
家族でショッピング ばあ様は見事に太い
conv0101.jpg

カイロ大学の女子学生と
conv0022.jpg
仲間たちと街風景

 カイロの街を離れバスで30分程の行程であったろうか西に13K走りいよいよクフ王三大ピラミットとの初対面である。
スポンサーサイト
プロフィール

ひげ爺 良兵衛

Author:ひげ爺 良兵衛
ひげ爺のブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

バックスクリーン三連発

地球の上で 〜人と生きるということ〜

心に風が吹くとき

本も映画も文具も、いいものはいい!

勇者フランツ

大きな声が出せないボイスカウンセラーブログ!!

ghost mail

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

グローバルアジアん

写真とか小説(オリジナル)とかそのほか色々

オヤジの食卓

kbrkのつぶやき

One to Go

わくわく株式投資

しまじろうアニメの検証と考察

伊織のブログ

八十八(無職男・42日間歩き遍路旅からの人生)

宮廷アリス

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

QWERT 5w1h

おきらく道場

オンラインスロットプロ

Poem Spice-久遠の詩-

悩み解決!常識を捨てれば全てうまくいく

”さぶ”の独り言

★ Supaku Blog ★

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

torara(°∀°)blog

MacとWindows:パソコン買取屋ブログ

勝ち組の日経225

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。

夕子、西成区、花園町在住 の続篇・・・。                     『 制服と割烹着(夕子と昌幸・青春篇) 』  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。