fc2ブログ

三途の河からの生還

徳洲会野崎病院に意識の無い状態で搬送されたのが丁度2年前。(後のオッカナイの話では完全に駄目と思ったそうである。)

本人は暢気な者で間違いなく幻覚、幻想の世界を確かに彷徨して居た様で後でこんな事を言っている。
『目の前が開き、両岸に花畑の在る河をかんこ船(手漕ぎの小さな船)でかすんで見える船着き場に向けて櫓を進める姿が脳裏に浮かんだ。これが三途の河か・・・。死んでゆく恐怖、寂しさ等の感情の総てを失ったようで思い出せない』
岸に近づくに連れ三人の人達が招いている様に見えた。歓迎している様に見えた姿が近づくにつれ【歓迎する姿ではなく明らかに、来ては駄目だ!来るな!!】と言う3人の仲間、2人は60才代前半、70才代少しで亡くなった昔の良き仲間3人で有る事がハッキリと見て取れた。【理由は解らないが留まった方が良しと思った様な気がする】其れで蘇れたのであろう、恐らく相に違いあるまい。3人の仲間には感謝感謝である。次回は仲間に入れて貰うが『今暫く時間をくれたまえ!!』

 劃してこの世に戻って参りました。少しづつブログも手掛けたいと思っています。
次回は現状報告を致します。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

§ よみがえり 良かった

両岸に花畑の在る河を・・・・ とは 他の友人からも聞いたことがあります
やはり 三途の河があるようですね。
ひげ爺さんは 三途の河からの生還をはたされたのですから、長生きする事間違いないと思いますよ。ブログもよみがえり 万歳

§ こんばんは

 びっくりしました。でも、ほっとしました。無理をせず、まだまだ、こちらの世界で楽しみましょう。ゆっくりと、穏やかに。

§ Re: こんばんは

>  びっくりしました。でも、ほっとしました。無理をせず、まだまだ、こちらの世界で楽しみましょう。ゆっくりと、穏やかに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひげ爺 良兵衛

Author:ひげ爺 良兵衛
ひげ爺のブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

ライフスタイル向上のすすめ

地球の上で 〜人と生きるということ〜

本も映画も文具も、いいものはいい!

ゲーム日記

大きな声が出せなかったボイストレーナーが終活ライフ相談員を目指す!!

ghost mail

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

グローバルアジアん(hirogachan)普通の私が豊かになる方法

写真とか小説(オリジナル)とかそのほか色々

オヤジの食卓

kbrkのつぶやき

One to Go

わくわく株式投資

しまじろうアニメの検証と考察

伊織のブログ

八十八(無職男・42日間歩き遍路旅からの人生)

宮廷アリス

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

QWERT 5w1h

おきらく道場

オンラインスロットプロ

★ Supaku Blog ★

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

torara(°∀°)blog

勝ち組の日経225

【夕子、西成区花園町在住。】
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR